見出し画像

昔の友に会うと、文章を書きたくなる。

昔の友に会うと、文章を書きたくなるの、不思議。

やっぱり高校時代を共にした友達は

何故か特別で、あの頃に戻ったように

くっだらない事で笑って

懐かしいなぁって思い出話して

久々に会っても久々な感じがしなくて!!!


出会って10年目、話題が少し変わったり

メイクも上手になったり、人妻になった子もいるけど

根本は変わらないし、重ねた青春は深い。

当時は気づいてなかったけど

制服着て、早弁して、汗流して昼練する

みたいな時間。めっっっっちゃ尊くて

ちゃんと充実してて、ちゃんと青春してて

ちゃんとがむしゃらに生きてたんやなぁって

実感した、そんな帰省だった。


ひとり暮らしのワンルームに帰ると

今でもやっぱり、少し切なくて、

ここで頑張ろうって気持ちと

やっぱ地元帰りたいなぁ〜って気持ちが交錯する。

友達と気兼ねなく会えるそんな日常が

欲しいなぁって思ってしまって、

親と当たり前のように今日の出来事を話す日常を

もう一度過ごしたいなぁって思ってしまう。


いつか、自分の拠点を選択しないといけない日がきたら

彼との生活 と 地元

天秤にかける日がくるのかなぁ〜。

きっと来るんだけど、自信持って

答えを出せる自分でありたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?