見出し画像

歩く大阪、北浜

いよいよ大晦日ですね。
みなさんは仕事納めされましたか?
私は今日が仕事納めです。

年末年始の空気って澄んでいて
やわらかい日差しとても心地いいですよね。
仕事終わりに疲れを忘れてついお散歩してしまいます。

私は今、大阪市内で働いています。
夜勤明けに北浜まで素敵なお散歩をしたので
記録させてください。

喫茶 新北浜 (ニューキタハマ)

お腹減ったなぁと思いながら
つけ麺屋さんを目指して歩いていました。
すると、つけ麺屋さん周辺に
素敵な喫茶店がいくつかあるではありませんか…

1人で入れるものか少し迷いました。
初めて行くお店は
いつも緊張してしまいます。

2022年の締めくくり!
と思って、エイヤと扉を開けました。

中はとても素敵な空間でした。
11時頃に伺ったので、お客さんは他にいなかったです。
カウンター席から横にはみだした
隠れ部屋みたいな一角の席に座りました。
私が部屋の壁に飾っている
ロートレックの絵と同じものが飾ってあって
親近感が湧きました。

そんなりこんなでブランチにありつきました。

オリジナルカレー

サンドイッチメニューにも惹かれましたが
夜勤明けはスパイシーなものや
ジャンキーなものが食べたくなります。
オリジナルカレーを注文し、
サラダと果物が付いてきたのも嬉しい。

中辛でスパイシーなのに
まろやかでお母さんの味、みたいな優しさがあって
(うちの母の味ではないけれど、不思議。)
ペロリと完食しました。
ルーの中の塊は、ほろほろの鶏肉でした🐓
タンパク質ありがたや…

ちなみにめっちゃ壁側に座っていますが
すみっこがとても落ち着く私です。

食後のホットココア

食後にはホットココアをいただきました。
ココアってお店の個性が出ると思うんです。
苦いココア、甘いココア、ミルク感たっぷりのココア…

新北浜さんのココアはどんなお味だろうと
わくわくしながら注文しました。

まず、食器が可愛い。
陶器が好きな私ですが
2023年は繊細な柄の洋皿も集めてみたいな。

そんなことを考えながら、いただきました。
新北浜さんのココアは優しい甘みでした。
ココアの甘みもありますが
ミルクの甘みが強い気がしました。

これはもう、来年もリピート決定です。

2022年最後の夜勤明けに
素敵なお店に出会えてご満悦な私でした。

来年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?