見出し画像

育った京都、巣立った京都

はじめまして。
京都生まれ、京都育ちのきっぴすです。
26年間、京都で育った私です。
今は京都から巣立ち、大阪の京都寄りに住んでいます。
結局、離れられないのです(笑)

noteを始めてみようと思ったきっかけもまた、京都です。
京都人として、京都のことを語りたくてうずうずしていました。
京都好きのみなさん、この気持ち分かりますよね!
語り出したらキリがない。
京都観光のことは私に聞いて、と各地で言いふらしている私が語る「京都」は
京都で育ったからこそ、また、京都から巣立ったからこそ感じる魅力でいっぱいの場所なのです。

祇園祭 3年ぶりの山鉾巡行

とはいえ、旅が大好きな私は
突然思い立って夜行バスに乗っていたりします。
またそんなお話も、綴っていこうと思います。

京都が好き、カフェが好き、居酒屋さんが好き、旅が好き、料理が好き、お酒が好き、仕事はちょっと疲れたなって方、noteでお話しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?