見出し画像

2024年の目標

こんにちは、さゆぴです🥳
こちらをご覧いただいてるみなさん、ありがとうございます✨
2023年6月からWebデザインの学習を始めた32歳の主婦です。

今回が初投稿でございます。内容は2024年の目標にしました🖌️
理由は、

「しっかり目標を立て、人に見てもらい、実行しよう!」

そう思ったからです。

早速ですが、こちらです。


じゃーーーん\\\\٩( 'ω' )و ////


2024年の目標


今回、どのように目標を立てようかといろいろ調べ、マンダラチャートで思考を深めてみようと思い作成しました。
マンダラチャート初めて聞いたよーと言う方、検索すると大谷翔平選手が高一の時に作成したマンダラチャートが出てきますよ〜✨

中央の黒いところがメインの目標ですが、
「何を専門的にやっていきたいか・向いているかを見つける」
にしました。

ここ最初、
「2023年の学びを収入につなげる」にしていました💸

でも変えました。理由は、
・収益化を目標にするには、まだまだ力が足りん!
・今は、学びの時間>収入だから

本音を言えば、そりゃあ収入化したいです🥺
でも、今年の軸はそれじゃないなと思いました。
一番力を入れたいのは学びです📚📚📚

他の9つの要素の詳細は省略しますが、
今の私が比較的簡単に実行しやすい内容にしました💪✨

理由は
・今年の家庭の事情を考慮
・占いで「休息の年にしろ」と言われた
・占いで「ゆっくり学びを続ける年」と言われた

占いかよ〜!!!と聞こえてきそうですwww🙃
占いを見ることは好きですが、毎回100%占いに従う訳ではありません。
ですが、迷った時や背中を押してほしい時は活用します♓️🔮
占いを見るのって、だいたいこの2つの時だなって思います。

終わりになりますが、
まだ、目標立ててないよ〜と言う方、1月中に立ててみてはどうでしょうか✨

私は目標を立てることに時間がかかりましたが、やりたいこと・やるべきことが整理されて、途中でぶれそうになっても、このマンダラチャートに立ち返って、着実に力をつけていこうと思います。いや、着実に力をつけていきます!


次回は1月の振り返りを投稿しようと思います🗒️
お読みいただき、ありがとうございました^ ^


#note書き初め
#新年の抱負
#目標


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?