見出し画像

社員のための資産運用セミナーを開催しました💰

こんにちは!
ウィルオブ・ワーク採用受付です。

蒸し暑い日が続き、梅雨の時期を実感しますね☔
クールビズを意識しながら、体調管理を意識している中の人です。


今日はつい先日開催された「資産運用セミナー」について、です!

資産運用セミナーとは?


外部講師をお招きし、オンラインで資産形成が学べる場です!
NISAやiDecoなど資産形成に関して、
専門家のお話を聞くことができます◎
ご参加は任意です🎶✨
今回が初開催でした👏


開催の背景


・昨今、円安や物価高などのニュースも増え、
お金にまつわることで不安に感じている社員もいるのではないか🧐
・社員のマネーリテラシー向上し、大切な社員の資産形成を後押ししたい!
・将来や老後への漠然としたお金の不安を解消してほしい!

そんな思いでこのセミナーが開催されました👏


当日参加した方のお声として・・


📣初心者にもわかりやすく解説されており、わかりやすかった!

📣クイズなどもありお金の動きを考えながら学ぶことができた!

📣知らないことばかりだったので勉強になった!

📣前から気になっていた資産形成。分かりやすい内容だった!

など大好評でした・・!

世の中の情勢にただ怯えるよりも、
まずは今できることとして、情報収集&行動ができるといいですよね✨

ウィルオブ・ワークでは
社員のWell-being【心身が健康な状態であること】
これからも大切にしていきたいと考えています🍀🍀🍀