見出し画像

今のところ人生で1番おいしいフレンチトースト

最近あまりに美味しすぎるカフェに出会い、ひとつきに一度のサロンの日にテイクアウトするのが楽しみです(イートインはいつも鬼混み)
1番だと思ってた新宿のアーリヤ※を超えました

※CAFE AALIYA(新宿)
https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012089

■パンとエスプレッソと(表参道)

店名はさておき、わたしはまだエスプレッソには出会えていない。

「ムー」という食パンがとても美味しい。
わたしが今まで出会ったトーストってそのままか、焼くか、どっちかが美味しいものばかりだったんだけど、ここのトーストはどっちも美味しい。
多分煮ても美味しい。ふわっふわでもちもち。雲たべてるみたい。空飛べる。バターつけたらなんかスーパーマリオが星食ったみたいになる。永遠に食べたい。いっそここに住みたい弟子入りしたい(といって表参道の家賃を調べ始める)
ご飯党のわたしがここまでパンに入れ込むのはあまりないんですよ!

画像1

その「ムー」を使用したフレンチトーストがそれはもうとてつもなく、この世のスイーツの美味いエキスをかき集めたみたいな、毎日食べたい美味しさ。
フレンチトーストではなくママが焼いたチーズケーキみたいなテイスト。メープルはいらない。ほんのり甘くてプルプルなの…テイクアウトでこんなにおいしいのにお店で食べたら多分ぶっ倒れる。これはシャブ。そのうち捕まる。
これ美味しすぎて1週間に2回店行ったもんね。

これ以外のパンもおいしくて、あんこクリームチーズも、チョココロネもおいしかった…
なんか子供口にも大人にも万人受けする美味しさ


■ラ・スリーズ(桜新町)

前駒沢に住んでたので、しょっちゅう買いに行ってました。
ここのパン屋さんは、街のパン屋さんで行きつけにしたいお店。パンも温かみがあって、とても懐かしい匂いがする。実家に帰りたくなるお店。
子供ともいきたいし、お母さんをつれていきたい

ミルクバトンと塩バターパンが絶品。
クリームパンは、大好きなカスタードクリームが濃厚です。
すごく特別おいしい!という感じでもないんだけどいつも食べて、成長を見守ってほしい…
子供ができたら子供と買いにきたいなと思います(予定はありません)
こんなこと書いてたから夜結婚する夢みました。朝起きて、疲れました

美味しいパン屋さん、是非情報求む!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?