見出し画像

全部分かりますか?チーズケーキの種類

皆さんはチーズケーキ好きですか?

私は先日誕生日を迎えたのですが、その際友達からチーズケーキを貰いました。

ちょうどその朝にケーキの話をしていて、何ケーキが好き?という話の中で、私はベイクドチーズケーキがすきだよ!っと話していたのですが友達がベイクドってどんなものだっけ?っと話していたので、

今回はいろんな種類がある『チーズケーキ』の種類と東京にあるお店をまとめたリンクを紹介します。

全部で5種類!?

まず、『チーズケーキ』には大きく分けて5種類あります。

「ベイクドチーズケーキ」「レアチーズケーキ」「スフレチーズケーキ」「バスクチーズケーキ」「ニューヨークチーズケーキ」の5種類です。

画像1

・ベイクドチーズケーキ…最もポピュラーなケーキで「ベイクド」は英語で「焼く」という意味です。一般的なチーズケーキはこれを指します。

画像2

・レアチーズケーキ…オーブンを使わずに冷蔵庫で冷やし固めるケーキで、さっぱりした味ですが、チーズの濃厚さも感じる事が出来ます。

画像5

・スフレチーズケーキ…「スフレ」はフランス語で「吹く」という意味ですが日本発祥です。メレンゲの軽い食感で、さっぱりとした味です。

画像3

・バスクチーズケーキ…スペインのバスク地方発祥のケーキで、高音短時間で焼き上げる為、表面の苦味と中身の半熟具合の独特なケーキです。

画像4

・ニューヨークチーズケーキ…ベイクドと似ていますが湯煎で焼くものです。ベイクドよりもしっとりとしていて口どけが良いケーキです。

まとめ

いかがだったでしょうか??

今回はチーズケーキの種類とお店を紹介してきました。

お店も渋谷を中心として紹介しているので、好きな方は一日で回れると思います。

みなさんもぜひ自分のお気に入りのチーズケーキを見つけて見てください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?