見出し画像

旅行中は好きな時間に食事を取りたい派?食事付きで楽しみたい派?どちらがよいの?メリットを上げてみました!

皆さんは旅行で泊まるなら、どちらのホテルに宿泊しますか?

素泊まりでご飯は確実で食べるのか?食事付きのホテルに泊まるのか?どちらも良い部分があります。

そこで今日は『ホテルの素泊まり』、『食事付き』のメリットについて書こうと思います。

私は、学生の時は必ず素泊まりのホテルを利用していました。ホテルにあまりお金をかけずに観光優先、コンビニのご飯の時も多かったです。

初めて食事付きに泊まったのは就職してからでした。女子2人旅行で『リッチ』をテーマに旅行した際に体験しました。

ホテルならではの料理や、おもてなしの数々に感動と興奮したのを覚えています。

素泊まりの良さ

宿泊料金が安い、時間に縛られずに行動できる、素泊まりならではのプランがある、当日でも予約ができるところなどがあります。

タイトなスケジュールや食べたいお店が決まっている人にオススメですし素泊まりなら、少し高いホテルにも安価で泊まれるというメリットもあります。実際私も体験したことがあります。

食事付きの良さ

夕食を探す手間がない、ゆっくり食事を楽しむことができる、おもてなしの非日常の体験ができる、など自分で準備せずに旅行を楽しむことが出来ます。

観光の後はホテルでゆっくりしたい、ご当地のものを少量ずつたくさんの種類が食べたいなど、時間に余裕がありホテルも楽しみたい方にオススメです。

まとめ

素泊まりでも食事付きのプランもそれぞれ良いところがあり、自分が旅行先で何がメインなのか、何を目的にしているのかで決める事が一番良いのではないでしょうか?

私は、長く日程を取っている場合に『素泊まり』、短い日程の時は、『食事付き』のホテルを取ることが多いです。

ホテルをたくさん見比べながら探している時間も好きなので自分にあった方を選ぶことがいいですね。

緊急事態宣言が解除され旅行を考えている人も多いのではないでしょうか?

少しでもお約束に立てればなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?