見出し画像

おはなみとカメラ

さくです。
暖かくなってきました。まだまだ朝夕は寒いかと思っていましたが、夜でもストーブをつけずに過ごせるくらい暖かいです。

この週末は桜が最盛期でした。どこも春を楽しむ人たちでにぎわっていて、特に観光地にはたくさんの人が集まって、お花見団子を買うのに1時間半もかかったとか………。天気も良くて本当に桜を楽しむのにぴったりな休日でしたね🌸

私はカメラを持って、土曜日の朝は妹と川沿いをお散歩、午後はサークルの同期と川原でお花見、日曜の午後はサークルの後輩と芝生にシートを広げてお花見しました🥰土日のうちに3回も………なんて贅沢なんでしょう………。桜と大好きな人たちの写真をたくさん撮ることができてとっても幸せでした。大学の近くの川原や公園ではあちこちにお花見のグループがいて、それぞれ楽しそうな声がきこえてきてすごくにぎやかでした。

写真を撮ってみて、やはり花や風景を撮るのも好きなのですが、そこに人がいるとすごく撮っていて楽しいなと感じます。相手の楽しそうな表情やしぐさを切り取って写真に収めることができたときは思わずにっこりしてしまいますし、カメラに笑顔を向けてくれたときはたくさんシャッターを切ってしまいます。私はどちらかというと自然体を撮るのが好きなのですが、相手に意識させすぎないようにさりげなくシャッターを切るのはなかなかに難しいですし、いつも似たようなアングルになってしまうので、もっと色々な写真を撮れるようになりたいなあといつも思います。これからもカメラを持っていろんな人といろんなところに行きたい!

画像1

お気に入りの一枚。

さく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?