見出し画像

かたぬきクッキー

さくです。
今日はサークルの練習日だったのですが、コロナの関係で中止になってしまったので、おうちでのんびりしています。サークルに行けなくなったのは寂しいですが、たまには外出しない日も心が落ち着いていいですよね☺

午前中は、クッキーを作りました。以前使って余っていた無塩バターを使いたくて、何か作ろうかと思ったのですが、時間があるからいつも作らないものに挑戦してみようと色々調べても、結局定番に戻ってきてしまいますね。レシピはDELISH KITCHENのものを使ったのですが、寝かせたあとの生地が程よくかたくて、すごく型抜きしやすかったです🙆‍♀️

お菓子のレシピに、よく「バターと砂糖を白っぽくなるまで混ぜる」ってありますよね、あれ、私いつもうまくできないのですが、コツとかあるのでしょうか…。泡だて器にバターがまとわりついて上手く混ぜられず、結局電子レンジでバターを柔らかくしてから混ぜることもあるのですが、あんまりよくないのかなあ。泡だて器も古くてがたがたなので、もう少ししっかりしたのがほしいなあとは思います🙄

クッキーは、型抜きして顔をつけてみたのですが、焼いたらちょっと目が埋まってしまいました。笑
もう少ししっかりあとをつけてから焼けばよかったな!

たくさんできたから誰かにあげたいけど、明日も誰かに合う予定はないので、母と妹が食べることになるかな、😌

さく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?