新卒江戸川区女子のみなさんへ(実体験

最悪です。
風邪をひきました。
昨日の夜から13時間ほど寝て、2時間ほどリモートで仕事をして、そっから7時間ほど寝て、
無理やりご飯を食べて今に至ります。

今日は本来なら合コンに行くつもりでした。
そして明日は気になる男と花見に行くつもりでした。

ご飯を食べれば治る、ポカリを飲めば治る、寝れば治る、という私の経験談は役に立ちませんでした。歳でしょうか?

そのため、死ぬほど暇になってしまったので、
今回は世間からの江戸川区のイメージについて、社会人になってから思うことがいろいろあったのでツラツラ書いていきます。

『出身地どこ?』→『江戸川区です!』に対する反応3選

①『あぁ〜、江戸川ね…』
なんか微妙な反応。(これが大半)

②『あー、なるほどねー!』
納得される。おじさんに多い。

③『都会っ子すごい』
これはよく地方の方から言われる。
「あぁー、もう千葉みたいなものですよ」といういつもの返しをする。


①に対しての感想

あぁ、ほんとになんか、微妙な反応されるんですよね…、

『あー、あの江戸川区ね』
『治安悪くない?』


一つ言わせてもらいたい。
なんか、江戸川区ってそこまでじゃない?
私の偏見ですが

イメージだと、足立葛飾荒川北>>>>江戸川

って感じなんですよね。住んでる感じ。
確かに、江戸川区の中でも知名度が低いところに住んでいますが、

意外と平和な江戸川区。

例えばバイクぶんぶん族とか、
私の住んでるところ町静かすぎて
舐められて他のとこから来てたりしますからね。

あと中学も、同級生に関しては飲酒やタバコで問題になった人はいませんでした。
(隠れてやってた人もいるのかもしれませんが。

校則も厳しかったですが、破る人がいなかったです。(私は可能な限り破ろうとしてたので、目つけられてました。結構最悪な中学でした。


そして、とにかく外は静か。夜とかそもそも人いません。
(最近はインド人さん増えて夜パーリーとかしてる時あるけど。

まじ川と緑しかない。
天気良いと星見える時あるwwwww
土手に流れ星見えたときはアガった

小6で江戸川区から葛飾区にいった友達がいたのですが、
どギャルになった様子をこっそりTwitterで見て、
当時みちょぱに憧れていた私は
羨ましく思ったくらいです。

まあ、なので、なぜそこまで江戸川区に対して悪いイメージを持たれているのだろうという気持ちな訳です。

なので普通に会社の人には
積極的に反論していきましょう。



でもなぜか口が悪い江戸川区…

「江戸川区出身です」
に納得されることが多い。

まず、自分は口が悪いとは思います。
というか、江戸川区の人は大体口が悪いです。


ガチで、江戸川区の男は大体口悪いと思っています。(実体験、友人の証言多数によりますが、)

そんな環境で育っているので、
あまりよくない言葉遣いが移ってしまうのは仕方のないことなのかもしれないですね。


例えば
キモ〜い→キッショ
とっても→クソ
美味しい→うまい


この辺で江戸川区感が出てしまいます。
江戸川区出身女子はこれに気をつけましょう。
特に飲み会でバレがちです。


江戸川区の認知度の低さ


会話の中でよく感じます。
本当にあまり知られていません。

ディズニーまでクソ近い区なのに、
というか通り道になる人多いはずなのに、
全然知られてないのです。


結構いいサウナや風呂があるのに
騒がれる気配がない。

とにかく江戸川区にくる用事がないんだと思います。
公園とか結構広くていいところ多いはずなんですけどね。 

なんといっても、まじで、中目黒とか上野とかの桜より
最強なのこの世の人たち知らない。

まあとにかく、地方出身者には
自然豊かでほぼ千葉みたいなもん
と伝えておけば、印象は悪くはないはずです。少なくとも「ボートレース江戸川しかないよ」などと口を滑らせないように。

最後に参考にならないアドバイス

去年社会人になって絶望しかなかった私ですが、なんだかんだで一年たってました。
1日1日が本当に早いです。

新卒組の皆さんはたくさん友達に会って、
ぶちまけながら頑張りましょう。
人生の夏休みはこれでおしまい。
力に変えて頑張りましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?