サウナ初心者マーク女の皆さんへ


おはようございます。
BiSHのライブを明日に控え、非常に胸が高まっているサ女です。


今日は友人Ⓜ️と大黒湯に行ってきました。
激コミでなんか結構萎えてしまいました。
まあ気持ちよかったのでよかったですが。


そこで今日他サ女方に対して
思ったことがいくつかあったのでつらつら書きます。
先に言っておきますが偉そうに書きます。

その1? おい大黒湯‼️ハンモックへっとるやないけぇ

なんか一台になってました。
ハンモックに良さを全振りしていたのに、なんてこったい。
(まあ露天の水風呂も気持ちいいんだけどね。

ただ洗浄中であることを祈ります。

その1 髪は濡らしぃ!!!


意外といるんですよね、
そのまま濡らさずに入る方。
確かに私も最初の頃はサウナ入るなら別に体洗うくらいでよくね?と思ってましたが

まじで強ダメージです。

痛みまくります。
最初のシャワーは頭からかぶっておきましょう。

毎回1人くらいは見かけます。
タイミングあれば話しかけたいのですが
なんか偉そうかなぁと思って
言葉を飲み込んでます。

その2 サ室入室するとき体拭いたほうが良い!

これも結構拭かない人多い気がします。

拭いていたほうが汗かけるみたいなのをどこかで見た気がします。
でも実際汗かける気がします。※個人的に

ちなみに外気浴の時も体拭いたほうが自然に吹いてる風とかちゃんと感じられてイイ気がします。
あと水滴がくすぐったいから私はちゃんと拭きます。


その3 とりあえずサ室のドア閉めてほしい

中入ってきてあ、人パンパンだ!
ってなるときあると思います。
そういったときにずっとドア半開きでどうしよう〜みたいな

まじ冷気混入なのでとりあえず一旦閉めておいて欲しいです。
部屋の温度を極力冷まさないようご協力願います。

その4 おばさま方の場所取り荷物は蹴散らせ

銭湯に限りですが、シャワーのところにばあ共は自分の荷物を置いて場所取りしていることがあります。(混んでくると普通に邪魔

正直関係ありません。
場所取りという概念は銭湯にありません。
強気に堂々とシャワーを使いましょう。

サ女人口が増えてる気がする…

なんか少し前よりも都内のサウナ、混んでることが増えた気がする…。
ブームってすごい。
同士が増えるのは嬉しいことだけど、
混んでるサウナあんまり好きじゃないんだよなぁとは思ってます。
正直複雑です。

また気が向いたらサウナレビューやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?