見出し画像

上半期リピートしまくった曲

過去のnoteを読んで自分病みすぎだろと思ってしまいましたお久しぶりですなんとか元気です。さて、7月にも入ったことなので上半期リピートしまくった曲6つ紹介したいと思います。

1曲目 【SIRUP】LOOP


まずイントロからシャレてる。


日本にこんなシャレてる曲なんてあったのか?!とド肝を抜いた曲です。朝から1人でカフェ行ってコーヒー飲みながら聴きたい曲ランキング堂々第1位。心に余裕がある時に聴くと尚良い。


2曲目はこれ 

【OFFONOFF】춤(DANCE)


私が韓国のHIPHOPにハマったきっかけとなった曲。初見で聴いた時は私の好みじゃなくて途中までしか聴かなかったんだか、聴けば聴くほどハマる。自分でも驚くほど中毒性がハンパない。真夜中に聴くとなんでか知らないけど自分に酔えます。オススメ。


3曲目 

【The Songbards】太陽の憂鬱


マジで友達とかに教えたくない最高のバンド。

学校の登校中によく聴いてた。気怠い朝もこれ聴けば一瞬で吹き飛ぶ。PVもなんとも言えがたいレトロ感がたまらない。他の曲もめちゃくちゃいいから聞いてみて欲しい。どうでもいいけど黒髪マッシュってサイコーだよね。


4曲目 

【No Buses】Pretty Old Man


始まり方が斬新でめちゃくちゃ好き。日常的に咳した時、脳内で勝手に曲がはじまってる。

最初聴いたときどこの海外バンドだよめっちゃいいじゃないかと思ったら日本のしかも大学生バンドで腰を抜かしました。

PVもこれまたシャレてるし、メンバーも全員シャレてる。他の曲のPVもセンスありすぎて頭抱えるレベル。ドラムの人かっこいい。


5曲目 

【PRODUCE X 101】_지마 (X1_MA)


急にK-POPで申し訳ない。けーぽオタなので許してくれ。この曲はproduce x 101という韓国のオーディション番組の曲。この動画では101人の練習生達が踊ってるので自分の推しを探すのに何回も見た。私の推しは途中で脱落してしまったけど違う形でデビューしてほしいと願うばかりだ……


そして最後 

【Mega Shinnosuke】桃源郷とタクシー


深夜にYouTube見てたらたまたまおすすめに出てきたこの曲。

ポチッと押してみたらイントロからわかる神曲。マジでYouTubeさんよこんな素敵な曲に出逢えてありがとうと心から感謝した。歌っているメガシンノスケ(本名らしい)くんは2000年生まれと聞いてビックリ。しかもこの曲全部自分で作ってるとかヤバない?天才でしかない。この先彼は絶対売れる。これは誓える。


6曲紹介しましたがどうでしたか。ジャンルはバラバラでしたねすみません。まあ幅広いジャンルの音楽に出会えたってことにしておきましょう。紹介って難しいですね。もっと語彙力を身につけよう思いました。下半期も良い音楽に出会えることをウキウキしながら過ごしたいと思います🤟🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?