見出し画像

歯医者の解雇

1年以上通い詰めていた行きつけの歯科医院の担当医が言うにはですね、
「私、解雇になります」とのことで。
ここへきて初めて左手上げそうになりました。

いた、いたたたた。心が痛いんですけど麻酔効いてます?
ちょっ、いったんドリルで歯削るの止めません?

いやあの、治療中に主治医が解雇って。そんな事ある?
開いた口が塞がらないんですけど施術中だからですかね。
あ、唾液吸引お願いします。ずぞぞぞぞ。

確か記憶によると、いま僕の口の中、全歯仮歯の状態だと思うんですけど。

思い返せば今の歯医者に転院したとき、全部の歯が虫歯ですって言われて。それはもうひどい言われようで。
治療済みところも全部虫歯になってるけど、なんでこうしたのか、
前にかかっていたお医者さんなんか言ってませんでした?つって。
いえ、なんにも言われませんでしたね。
そうですか・・・。
という、あのときの担当医、
知らん人のソースコード引き継いだエンジニアと同じ顔してた。

で、一旦全部治療してから、本歯にしていきましょうね、それまではちょっと外れやすいけど仮歯でしのいでいきましょう、なに、心配には及びません知り合いの技師に本歯作らせますから。

からの解雇で白紙に。
なんなら医院自体なくなります。
今までありがとうございました。と。

いやー、はいはいはい。なるほどなるほど。なるほどですね。
そういう。は、はーん・・・ってことは。
・・・どういうことです?

え、僕これからどうなるの?
白紙って?
可能性は無限大ってこと?

歯の?
歯の可能性が?

今から歯にミサイル仕込んだりできるのかな?
こう、左奥歯からレーザーみたいな光線出せるようになります?
巨神兵がクシャナに焼き払え!って言われて撃つやつ。
どうした!それでも世界で最も邪悪な一族の末裔か!
カッ・・・ドドーン!!
すげえ、世界が燃えちまうわけだぜ。
・・・!
腐ってやがる・・・早すぎたんだ。
だめだ、逃げろ!
大婆さま、巨神兵が。。
王蟲の怒りは大地の怒り。あんなものにすがって生き伸びてなんになろう。
あ!姫様があんなところに!
無茶だ!
わああああ・・・!
・・・止まっ・・た?
おお・・・なんという、いたわりという愛・・・
はい、うがいしてくださいねー。

あ、はーい。

つって。
いまは別の歯医者に通いはじめてます。

担当先生。いままでお世話になりました。
先生の新天地でのご活躍お祈りいたします。
先生はなんにも、きっとなんにも、悪くなくて、
ただ医院の経営者が店じまいするってだけなんですよね。
分かってますよ。

しかし新しい医院の担当医も
知らん人のソースコード引き継いだエンジニアの顔してたな。
青き衣をまといて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?