見出し画像

雪と苺の花

12月とは思えない気温が高い日が続いて苺の花がぽつぽつと咲いた。

いきなりの急激な寒波に雪の下になってしまった。


雪を掘って、摘んで、飾った。3日になる。だんだんと開く花。
エネルギーを感じる。

苺の花ってこんなに可憐で強いのだと見惚れている。
私はとても癒やされている。

雪の中から救出した。と思う反面、苺の花は救出されたと思っているのかな?とふと思う。

生きること、命について考えてしまう出来事があった。
雪が積もった朝だったと。
2023年はこんなに…せつない。

文字にすると整理できるけど、文字にならない。整理できない心。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?