見出し画像

広島協奏曲 VOL.3  もののふの妻 (15) 再会

 再会

 「高城さん。お綺麗になられましたね、、、誰か分かりませんでした。」
 由里亜と山形は木陰に座り、話し始める。
 「ありがとうございます。大人になりましたからね。高校生のイモ姉ちゃんじゃ無くなりました。」
 「いえいえ、あの頃も可愛い人でしたよ。クールな印象でした。今は、まともに見れないくらいお綺麗です。」
 「山形さん、、、おべんちゃらも御上手になられたんですね~、、、意外~。」
 「いやいや、おべんちゃらじゃありません。本当にお綺麗です。」
 「ニャハ、嬉しい。頑張った甲斐がありました。デへへへへ。」
 【整形した事は今は、内緒で、、、、今はって、、、次はある?、、、】

 「山形さんは、今どけぇ~所属されとってんです?」由里亜、標準語から広島弁へと変わる。
 「自分、今広島です。海田の駐屯地です。」
 「えっ!、海田ですかっ、、、うち、今広島です。広島に帰ってきて住んどります。」
 「確か、矢野でしたっけ。ご自宅は、、、帰って来たって、どちらから?」
 「矢野の家はのうなりました。立ち退きで、、、高校出て東京へ行って、去年帰って来たんです。」
 「そうだったんですか、、、、、今、お仕事は。」
 「イベントとかの運営です。ショッピングモールとか家電量販店とかでの、携帯電話やら家電やら教材やら、、、売るんはメーカーさんとか代理店さんなんじゃけど、
  会場の準備とか受付とか、来場者の整理とかは運営側でしょうるんです。その一人、、、」
 「そうですか、、、じゃお休みとかは土日じゃないんですね。大変じゃ~そりゃ~。」
 「そうでもないですよ。休みの日にどっか行こうか思うても、人は少ないし楽ですよ。映画とか買い物とか。」
 「そうすよね。自分らも土日、関係なかったりするんで一緒すね。」

 「山形さん、もうご結婚されとってんですか?」
 「いえ、してません。縁が無くて。」
 「お付き合い、されとる人とかは?」
 「いません。」
 「山形さん、連絡先交換しませんか?」由里亜、いきなりの依頼。
 「え、、、、連絡先?、、、自分とですか?、、、良いすけど。自分、今携帯持って出ていないんで、、、どうしましょう。」
 「へじゃ、うちの番号書きます。それで、寝る前にでも電話掛けて来て下さい。ワン切りで良いっすから。」
 由里亜、受け付け用のメモ紙とボールペンを、いつも持ち歩いているのを胸ポケットから取り出し、それに番号を記入し、山形へ渡した。
 「あん時、、、12年前、、、連絡先聞こうと次の日にって思うとったら、撤収で、、、ちょっと気になっとったんです。」
 「そうだったんですか、、、、自分の連絡先をですか?、、、そうですか、、、初めてじゃな、こう言うの、、、なんか照れるの~、、、ハハ、ハハハ。」

 当日の夜9時過ぎ、就寝、休憩用に割り当てられた教室に戻った時に、携帯の通話着信が鳴った。
 『はい。もしもし。』着信に出ると、山形だった。
 『山形です。夜分にすいません。今、戻りました。お休みでしたか?』
 『いえ、うちもさっき終わったばっかです。』
 『お疲れの所、申し訳ありません。お電話させていただきました。』
 『こちらこそ、ありがとうございます。山形さんもお疲れでしょう。ゆっくりお休みになってください。』
 『ありがとうございます。それではおやすみなさい。』

 由里亜、予想だにしなかった急な展開にわくわくしている。
 まさか、そこに山形さんがいるなんて。
 昔と同じシュチュエーションで、トイレにいるなんて。
 あの頃の風貌が一部を除き、あまり変わって無くて。
 電話番号を渡せるとは、我ながら上出来だって。
 律儀に電話してくれるなんて、素直に嬉しくて。
 これからは、会いたいと思えば会えるなんて。
 そして、まだ独身だった。案の定とゆうか、、、
 【あれ、山形さんの事、好きになっとる?、、、惚れてもうた?、、、そうかも知んないし、、、なんかちょっと違う気もしょうるし、エッチな気が起きんし、、、恋ってそういうもん?
  そういや~うちって、恋愛未経験だったか~、、、、、、、】

 2週間の予定だったボランティアを終え、広島へ戻る。
 山形さんとはあれから、2度くらいトイレ掃除の時に会えた。
 長い時間は会えない為、今している仕事の内容とか、休みの日はどう過ごしてるとかの話だけ。
 広島へ帰ってから暇さえあればLineする。という訳にはいかない。山形さんは、就寝前くらいしか携帯を触れないと言う。
 でも同じ町の中にいる。駐屯地のある海田町は広島市に囲まれている街。同じ空の下にいる。それだけでも嬉しくなる自分。これまで居なかった自分。
 由里亜、一日一回の一言を送ってみる事にする。
 ”お疲れ様。今日、うちは次のイベントの打ち合わせと備品準備でした。”
 ”お疲れ様。いよいよ今日からソレイユで、キャンプ道具New アイテムの販売促進イベントでした。”
 ”お疲れ様。今日はオフ日。一日中、ゴロゴロでした。”
 【ツイッターかよ。関係あらへんがや。こんなん送られても、迷惑やろな、、、】とは思う。でも、山形さんは、、、
 ”お疲れ様です。イベント頑張ってください。何事も段取り八分と言います。”
 ”お疲れ様です。キャンプ道具ですか。自分らは出動すると毎日がキャンプの様です。グッズもたまに参考になります。”
 ”お疲れ様です。身体と心の休養。大切です。”
 ビジネスメールで返してくる。

 ”お疲れ様。非番の日、教えてください。食事でも行きましょう。お話しましょう”
 思い切って送ってみた。中学生かよ。と自分にツッコミを入れた。
 そう言えば、中学生になったばかりの時には、もう男を知っていた。
 わくわくドキドキする前に、アヘアへ、ウ~ウ~言ってた気がした。
 急に顔が赤くなった。30のおばさんが、、、恥じらっている。胸が苦しくなってきた。
 【あの人のどこが良いん?連れて歩いても誰からも羨ましがられんよ。……別にええし、、、見せびらかす為に、人を好きになるんじゃなあし、、、】

 ふと思った。どこまで言う?自分のしてきた事、、、
 中学生の頃、性に目覚め、クラスの男の子の数人と順繰りに付き合ってた。手を繋ぐんじゃのおて、おまた開いとった。
 高校生の頃、広島へ遊びに行くと、誘いまくってアピール繰り返してた。お小遣いをくれる人が彼氏だった。
 専門学校で東京へ行った頃、自分のレベルに愕然とし、整形をした。手と口と鉄マンで稼いだ。
 LCCの地上勤務の頃、セクシー女優でAVデビューした。
 さあこれからという時、過去を知っている男性に、仕事を辞めさせられた。覚悟を持って始めたのに、後悔した。
 だらだらと過ごしていた頃、結局、自分の身体を切り売りし、生計を立てていた。

 【別に言わんでも、ええよね、、、今の自分を見てくれりゃ、、、それで、ええんよね。】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?