見出し画像

invisalign はじめました #1

今まで興味の無かった矯正。
確かに八重歯だし、小さい時に歯医者さんで

「もし、大人になって気になるなら矯正すればいいよ。」

って言われ、大丈夫ならしなくていいよ。って思ってました。

日本でやるにはきっと100万円以上かかるだろうし、期間も2年。しかもあの器具を歯につけて〜って思ったら、

「うん、しない。」

ってなり、私の中で投資する意味が無かったな。

何がきっかけなのかな、
この国では【日本よりも安く矯正できる】って聞いたのもあったと思うし、
前のよりも金銭的な余裕ができたからかな?
コロナのおかげてマスク生活が普通になったからかな?笑

invisalign 矯正はじめます!!

invisalign って?は下記をご覧くださいな。

invisalign じゃなく、普通のワイヤー矯正なら半額でできるみたいだけど、
・金属アレルギー
・ワイヤー絞めると痛い
っていうのが気になり、矯正期間はどちらも同じぐらい。ってことで、
“将来の自分への投資”
と考え、決心。

お医者さん調べると、

Diamond Invisalign provider
(1 年に280 から 399 人の患者さんを診てるっていう証。)

っていう良さげな歯医者さんが家の近くにあることが分かり、
相談に行ってみましたよ。

つづきはまた、

Sa1ly🍒

最後までご覧いただきありがとうございます! お気に入りの飲み物と一緒にまた遊びにきてくださいね~🍵 歯列矯正中の方、マインドをお勉強中の方一緒に頑張りましょう☺️