見出し画像

ついにゴムかけデビュー?! 21-25/51 #29

歯科矯正って聞くと思い浮かぶワイヤーの方式で
カラフルなゴムで上下の歯を繋いでる的なやつ。
私のやつはマウスピースだからない〜って思ってたのに
歯医者さんにて、

ゴムかけして何日目?

っていう訳の分からない質問をされて…
私ゴムかけしてないよ。って言ったら、

あー、今日からか!

って、え、やるの?
から始まりました。
ゴムかけのために銀色の突起を歯に設置。
今つけてたマウスピースをチョキチョキ。
合わせてまた微調整チョキチョキ。
はい、完成。

実際の写真は自粛します。笑

こんな感じで左右追加されました。
あんまり口開かない。
ゴムかけるの難しい。
出っ張り気になる。
とまた進化しました。
これって毎回マウスピースを自分で切らないと、
毎食事ごとにゴムをとってつけてしないと、
と、やることも増えました。えー。

幸い?普通に話したりしている分には
あまり見えない位置にあるのでよかったかなと。

にしても、マウスピース切るって大丈夫なの…??
ってすごい思ってます&うまく行ってないから
ゴムかけするの?という疑い的なものがある状態で
進化版 invisalign 始まりました〜
(頑張るしかないけど)

つづきはまた、

Sa1ly🍒

最後までご覧いただきありがとうございます! お気に入りの飲み物と一緒にまた遊びにきてくださいね~🍵 歯列矯正中の方、マインドをお勉強中の方一緒に頑張りましょう☺️