見出し画像

ペコリス🐿️日記 No.109 花より団子😅

2024 0418

桜の季節は
本当に早い!

すぐに終わってしまう。
今年はこの時期に
違う場所にいたので
近所の名所の桜を
見逃してしまった。

行った先での
歴史的な名所の桜は
見る事ができたのだが、
やはりいつも見ている桜を
見逃したのは
少し残念だ。

タクシーのおじさんがいうには
「おっさんでも気になるのは桜の花!」
だそうだ。(笑)

確かに薔薇より
桜の方におじさんは
寄って行きやすそうな
気がした。

ペコリの森🌳の桜は
というと
いつでも見たい時に
見る事ができる。
チェリー並木という場所もあり
そこには何千本もの桜が年中咲いている。
そうして、桜吹雪も降っているのだ。
一週間に一度は🍒さくらんぼが
たわわに実る気も何十本かに一本くらいは
あるので、もぎって食べる事が出来る。
ある人なんかはワインにその🍒さくらんぼを
浸して飲んだり、ジャムを作ったり
ぐつぐつ煮たものをパイに乗せて
食べたりしていた。

桜の話がいつしか、
🍒さくらんぼの話に
なってしまっていたのは
お腹が空いていたからだろうか。
それとも食いしん坊だからだろうか。

それはご想像にお任せします。😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?