見出し画像

ペコリス🐿️日記 No.262 ⛳️ゴルフ🏌️‍♀️

2024 0918

私が今までトライしたスポーツ🏀は
結構多い方かなと思う。

運動神経はまあまあ良い方で
小さな頃から、
走る🏃‍♀️のも結構早くて、
運動会🎽の短距離走🏃‍♀️では
大抵1着🥇だったように記憶している。

学校🏫で行う一通りのものの他に
テニス🎾や乗馬🏇やスキューバーダイビング🤿
等にも挑戦したことがある。

しかし、ゴルフ🏌️‍♀️には今まで、
縁がなかった。

アメリカ🇺🇸にいるときに
一度、遊びに行った先で
友達のお爺さん👴につれられて
ゴルフ場⛳️城に遊びに行ったことがある。
なかなか良い筋だから
「続けるといいよ。」と言われたものの、
それ以来やっていない。

あれからもう何十年も経ってしまった。

何故こんな話をするのかというと、

ペコリの森🌳の
スポーツクラブ👟で知り合った方で、
アメリカ🇺🇸に40年住んでいて
アメリカのアマチュアのゴルフの
女子の部で一番上手な友人が
いるからである。

彼女が数日後に、
奈良にゴルフ🏌️‍♀️をしに行くらしい。

いつか、機会があったら、
彼女にゴルフ⛳️を教えてもらえたら、
また、それも楽しいひと時に
なりそうだ。

実現はなかなか難しいにしても
頭で考えるのはタダだし、
広い草原のような開放感あふれる
ゴルフ場⛳️を思い浮かべるだけでも
何だか、さわやかな風🍃を感じて
心が洗われるような気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?