見出し画像

漫画とアニメは何が違うの?

「お仕事は何を?」
「アニメーターです」
「どの雑誌に載ってるんですか?」
「……雑誌には載ってないですね……」

漫画とアニメは何が違うの?
漫画は静止画で、アニメは動画です。媒体が違います。
写真と映画くらい違います。

漫画の完成形は紙に描かれた原稿ですが、
アニメの完成形は撮影されて音のついたフィルムです。

漫画は原稿を印刷し、本の形式で流通します。
アニメはフィルムのまま映画館で上映することもありますが、ビデオテープに変換してテレビ局で放送されます。
現在ではデータでやり取りされています。

アニメの完成形をフィルムだとすると、なかなか目にすることはないかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?