見出し画像

特別なチョコ

“特別なチョコ”
幸せ味のチョコ
ご機嫌にしてくれるチョコ
応援してくるチョコ
達成感味のチョコ
仲間が一緒のチョコ
私を誇りに思えるチョコ
感謝がいっぱい詰まっているチョコ
世界で一番のチョコ

先日、社名変更とアワード表彰お祝いに添えられていたチョコレート 一粒、一粒、大切に思いを味わい口にしてたら… 食べる度に、夢への一歩に繋がる情報や、お誘いが❗

夢は夢で終わらせない‼️
夢に向かって、絵本をお供に行動
私の日常はいたってシンプル
“絵本”を軸に歩いているだけ

絵本で夢が叶う? ウソでしょ?って思った?(笑)
それが叶うんです
絵本の読み聞かせと、ちょっとしたワークを積み重ねてね。

先ずは絵本を読んで五感の刺激からですね
今日は、チョコが味覚を刺激してくれ
お口のなかでとけだし臭覚も刺激してくる
あっ、私、あの時、寂しかったんだ…
思ってもいない感情に驚きと複雑感が…
一緒フリーズしそうになったけれど
今日は、チョコが全てを丸くおさめてくれた(笑)
不思議な幸せな有難いチョコレート
絵本と共に生活があることに感謝です

#note #独り言 #絵本 #読み聞かせ #チョコレート #Leonidas #絵本未来創造機構 #EQ絵本講師 ®️ #感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?