見出し画像

キックオフパーティー

今日はオンライパーティー(zoom)に参加しました。
パソコン音痴の私が、こうしてハイテク?に参加している不思議な今日この頃(笑)
 私が所属している組織か先日、社名変更となり…
そのお披露目パーティーと、3月に予定していた三周年パーティーがコロナで中止になったこともあり
本日アワードがオンラインでありました。
 
第一部は、大好きな絵本、児童文学作家さんである
“くすのきしげのり”氏の公演
いっぱい、いっぱい素敵なメッセージ&絵本の読み聞かせで涙、涙、涙でした。
本当にいっぱい、それこそお話全部が素晴らしかったのですが… 一番響いたのは『自らが環境である』の一言です。 私が環境・・・
子どもは親の環境の中で育つ
私の子どもはもちろん
レッスンに通ってくれるお子さん
保育園リトミックで関わる子ども達
その子ども達1人1人に親がいて
私の言葉、表現、思い、その他にも色んなたくさんのことが伝わる。 いい、わるい、ではなくて…
私の全てが影響を与えることになる
『あなたは、将来どんな人になりたいですか?』の問いを頂きました。
華やかなパーティーは、もちろんステキでしたが…
今夜はじっくり、感じ、思いを言葉にしたい
と思う夜です。

#オンラインパーティー #zoom #社名変更
#絵本未来創造機構 #絵本 #読み聞かせ #絵本読み聞かせ #絵本講座 #EQ絵本講師 ®️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?