あなたに服をスキになってほしい理由

こんにちは、sakiです。

わたしは前回、このような記事を書きました。

今回は、皆様にファッションを好きになってほしい理由を書いていこうと思います。

あなたは最近新しい事に挑戦しましたか?

いきなりですが、質問です。こちらを見て、最近新しい事に挑戦しているなと思われた方、何に挑戦されたのか教えてほしいなと思います。新しい事に挑戦するということは、すごく勇気がいることです。年齢を重ねるほど、新しい事を始めるって躊躇ってしまう部分もあるなと、日々感じております。自分の日常生活に、さらに新しい事を始めるって、不安だし途中で飽きてしまうかも…など、どうしてもマイナスな一面が前に来てしまうことってありませんか?

では何で、ファッションを好きになってほしい理由なのに、わたしがこのような事を問いかけたかというと、ファッションは自分と身近な存在で、そして新しい物を取り入れやすい(言い換えると、挑戦しやすい)からです。

新しい服を着て、出かけたときのワクワク感を思い出してみて

今まで着てこなかったような服を身にまとい、服に似合う靴を履いて、女性なら服に似合うメイクをした自分を想像してみてください。きっと誰でも一度は経験したことがあると思います。今まで着た事がない服に袖を通すときのなんとも言えない不安な気持ち、それと同時に、似合ってほしいなと思う気持ち、どちらも一緒に押し寄せてきますよね。それが似合った時の、「わぁ!私でもこの服似合うんだ!」という、感動体験。…しかし、逆の経験もたくさんありました。わたしは自分が着たい服を、片っ端から挑戦し続けたので、体型に似合わないことや、入らないといったことも勿論あります。(笑)

良い事、悪い事どちらも経験して、ファッションって本当に身近で挑戦しやすいです。勿論、試着だけでもOKです。自分が着た事がないアイテムをきるだけで、立派な挑戦なのだから。

実際に挑戦してみましょう!

方法は、すごく簡単。いま自分が着たいなぁという、スタイリングをオンラインショップなどで探してみて、そのブランドのショップへ行き、試着をしてみる。これだけです!探すのが面倒だなぁという方は、日常の中で目にするショップで、「あ、これ可愛いかも」と思うアイテムをお試しするだけで、良いのです。

思い切って行動に移す!でも良いですし、なんとなくやってみようかなぁくらいな気持ちでも、大丈夫。意気込みの気持ちは人それぞれ、どちらにせよ、挑戦することに変わりはないのだから。

ファッションは自己表現であり、人生はいつまでも冒険

ファストファッションの台頭もあり、世の中全体がおしゃれになったこの十年。だからこそ、個人の選択の幅も広がりました。自分に似合うアイテムを見つけやすくなったからこそ、おしゃれの幅を広げるチャンスだと思います。自分に似合うものが、わからない方は、一度駅ビルや百貨店へ行ってみてください。販売員は、一通り似合う物を見つけ出すスキルを持ち、店頭に立っています。わたしも1人の販売員として、1人でも多く似合うお洋服を見つけて、お客様に喜んでいただきたい、そんな想いで毎日過ごしています。

時間はどの人も平等に与えられているからこそ、身近なお洋服という存在と、自分の新しい物へ挑戦してみる少しの勇気が、自分自身をハッピーにしてくれるのではないでしょうか。

では、また。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?