見出し画像

『猫鳴り』沼田まほかる/読書感想文(2022下半期5冊その5)

※こちらはメンバーシップ【cafe de 読書】に参加されている方、もしくは記事を購入された方が全文お読み頂けます。途中まではみなさん、お読み頂けます。

『猫鳴り』沼田まほかる


生々しい小説だ。
けれど、目を逸らせない。

生と死が、ほんの数行ごとに入れ替わり、
その2つはいつだって背中合わせなのだと、こんなにも残酷に感じさせられる。

タイトルだけ見て、猫が好きな人が読んでしまったら、大変なことになってしまうんじゃないかって心配になる本だと私は思う。

死を思い起こさせるような部分は、
生々しく、痛々しい。辛くて読んでられないんじゃないか、と思う。今自分の隣にいる猫と重ね合わせても辛いし、死んだ猫を思い出しても辛いのではないか、と思う。

ここから先は

1,240字

¥ 200

この記事が参加している募集

読書感想文

読んでくださり、ありがとうございます! いただいたサポートは、次の創作のパワーにしたいと思います。