見出し画像

【2月7日 作り手の記録】

今回はお話いただき臨時で
small kitchens食堂 頂ビルディングさんでした

なので元々10日にあったメニューを
こっちに動かしました〜

はい!
今回のメニューはこちら↓

・ぶり大根
・カルフラワーのスパイスマヨ和え
・青梗菜の煮浸し
・旬の野菜たっぷり味噌汁
・白米

そしていつもどおり
写真は撮り忘れるので
small kitchensさんのインスタグラムから
拝借

ちなみにこちらがsmall kitchensさんのインスタグラムです↓

https://instagram.com/smallkitchens.itadakibuilding?igshid=1fmawayjn9gy4


さてさてさ〜て

今回は、毎回ランチが肉料理であり〜
家にたくさん大根もあり〜
それでもって
スーパーに美味しそうなブリがあり〜

そういうことが積み重なり
ランチに魚使いました

多分ここでやるの初だと思う!

また、立春明けということもあり
春を感じてもらいたく
桜色の出汁色にするため、
ほんの少し赤大根使いました

写真ではわかりにくいですか
ピンク色です

黄色のカリフラワーと
蕾にみたてた青梗菜で春はじめを演出しました

感じてもらえたかしら?

表現できたかしら?

あと今回はこちらに反省点が
ブリの生臭さが出ていると指摘が(ToT)

料理人として経験不足以前のことをやってしまいました

本当に申し訳ないです

今後精進理なければ!
がんばりますので応援のほど
よろしくお願いします