見出し画像

【2月3日 作り手の記録】

鬼はー外
福はー内

はい!

その日は節分!
豆まきの日です

行事ごとは、テンション上がります

前日に明治神宮に行った際
思わず買ってしまいましたよ

豆まきとして売られていた豆


ちゃんと明治神宮の名前も入っています!


はいはいはーい!!!

そんなこんなは良く!

今回も作ってきました
small kitchens食堂

今回のメニューはこちら↓
・青菜と海老の卵炒め
・ひじきの煮付け
・2種の大根マリネ
・具沢山味噌汁
・白米

それと今回は時期的に
中国ではめでたい春節のため
メインを中華料理に

副菜は
2月3日の節分で『豆』
2月9日の初午の日『油揚げ』ということもあり
ひじきの煮付けにこれらを入れて作りました

そして後は
いつもの黄柚子胡椒シリーズです(笑

まだまだ、世界中で
コロナウィルスが大流行です

しっかり食べて!寝て!!笑って!!!

自身の免疫力を高めて体調管理に
努めましょう〜