見出し画像

small kitchensにて作り手として

こんにちは〜

2020.01.17
築地にある『頂』というシェアキッチンにて
small kitchensさんの作り手として
食堂運営に携わってきました〜

「おなかもこころも満たせたら」を
テーマに
一汁三菜の定食が税込1100円で
楽しめます!

普段、周りのお店を見ても
一汁三菜の定食ってないな
っと思うのが私

コーヒ屋さんや
どんぶり屋さん
ラーメン屋さん
コンビニなど

食べ物が溢れているけど
低単価だけど

たまにはいいけど

毎日はさすがに食べたくない
(私はね。そう思うの!)


しかも
今は、男性も女性も共に働く時代

ご飯まで自分で作る時間も
その気力もない方じゃないかと思うの!
(私がそうだから)

そんな中、立ち上げたsmall kitchens

大きくなくていい

小さくていいから
温かい家庭料理を

おなかもこころも満たせたら

そんな思いをのせた食堂作りを始めました

それぞれ日によって、
作り手も違います!

また、作り手によって
料理にかける思いも違います

けど、一緒なことは
一汁三菜の定食で
おなかもこころも満たせたら

さてさて長くなりましたが、
今回はこのようなメニューで作りました〜

本日のランチメニュー
・オレンジ白菜と茹で鶏のスパイス煮込み
・柚子ジャムキャロットラぺ
・カブの葉とキノコのベーコンソテー
・野菜たっぷり味噌汁
・白米

彩や八百屋さんで
売っている珍しい野菜をたっぷり使ったメニューをいつも考えています