見出し画像

【3月4日 作り手の記録】

本日のメニュー
・たっぷり野菜と黄柚子胡椒のクリーム煮
・うるいとラディッシュのピクルス
・小松菜のベジ浸し
・旬の野菜スープ
・雑穀米

今月 築地 頂ビルディング
毎週水曜日は、〇〇胡椒シリーズ料理!

自分の黄柚子胡椒と
鎌倉「YAKUMI」で見つけた
〇〇胡椒3種を使って
毎週違うものを使ってみたいと思います!

本日は、第一弾ということで
私自慢の黄柚子胡椒ー

黄柚子胡椒♪

黄色いんです♪

香りもあって

ちょいピリ辛!
(原因は、唐辛子の中で1番辛い黄金唐辛子を使っているから)

それを
たっぷり野菜と黄柚子胡椒のクリーム煮に
投入!!!!!

クリーミーな野菜たちのアクセントに
黄柚子胡椒♪

素敵でした♪
(自画自賛! )

今回はそれに+今の季節だから食べられる
うるい!

前から使ってみたくて
やっとこと時期になって食べられました!

うるい

見た目が美しいです〜

それをラディッシュと合わせて
色味もUP↑

ピクルス駅にはジンジャー風味を入れた為
さっぱりしていて女性は好きな味ではないかなと思います

食堂の日は、
あいにくの雨で少し寂しかったですが、

いつも来てくれる常連さんに会えて
元気をもらえました

ありがとうございます!