見出し画像

【雑談】冬のチョコパイをゲットしました。

昨日はクリスマスイヴでしたね。皆さまはどんなクリスマスイヴを過ごされましたか?

少し前にもnoteに書きましたが今年のクリスマスは手作りせず買いました。

やったことはお皿に移して温めたり冷凍ポテトを揚げたりしたくらい。お惣菜、ありがたやです。

買ってきたお惣菜のなかで美味しかったのはかぼちゃと生クリームのデザートサラダ。自分でも作ってみたくなりました。胡桃やアーモンドを入れても美味しそうですね。

クリスマスなので普段は行かないスーパーに行ってみたのですが品揃えが豊富で。眺めてるだけでウキウキしてしまい、もしかしたら冬のチョコパイ濃厚仕立てあるかもしれないと思いまして。🙄

お菓子コーナーに行ってみたらありました。

捕獲

遂に我が家に冬のチョコパイ濃厚仕立てがやってきました。

捕獲後はほくほくしていたのですが、その後オーケーに行ったら冬のチョコパイ濃厚仕立てが目玉商品として並んでいたんですよね~。

価格を見るか一瞬悩んで、チラ見。こっちのが安いではないか……と😇

さすがオーケーさまです。オーケーさまを信用しなかったわたしが悪いのですがちょっと悔しくなりました。オーケーさまごめんなさい。

昨日、食べ過ぎてしまったのでチョコパイ開封の儀は水曜日の健診後になりますが、今から食べるの楽しみです☺️

チョコパイが見当たらないというどうでもいいつぶやきへのスキとあたたかいコメントありがとうございました🙇✨

来年は手作りクリスマス出来るといいなぁ。どんなクリスマスになるのやら。そんなことを思いつつ今日はお正月の準備をしたり読書をしたりして過ごしました。

夜はかぼちゃほうとうを作ってあたたまりたいと思います。

月曜日、お疲れ様でした。良い夜をお過ごしください🎄

子どもの頃に読んだ本を再読。わたしの心のなかに、王様はいるかな……👑

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。