見出し画像

人生激動の1年。

今年1番楽しみだったこと。

「この1年を振り返る」ことかもしれない。笑

もう笑ってしまうぐらい、
今年1年は去年の今頃と想像つかない程変わっている。

というわけで、私の今年1年を月毎にサラッと残します。

1月までは、今まで通りの平穏な日々。
(大学卒業後、金融機関に6年勤務、地元で家族と生活(大学除いて24年間)、恋人とは1月で4周年を迎えていました。)

2月、4年付き合った恋人と別れる。職場の異動発表。支店が変わり、仕事内容も全く違うポジションに。

3月、全く知らない土地、全く初めての仕事にメンタルがついていかず、6年働いた金融を退職。

4月、大学時代からずっと働きたかった、学童事業の仕事に就職。

5月、6月、移住してきた人たちとの出会い。今年に入って、全国各地それぞれの土地からそれぞれの事情で偶然この地に引っ越してきた人達。良い関わりが生まれた。

7月、職場の事業提携により、学童事業は変わらず隣の市の会社へ移籍に。ホテル暮らしをする。

8月、子ども達の夏休みで学童イベントに専念。NHKのテレビ取材も入る。地元と隣の市を行き来する日々。

9月、5,6月に出会った人達と、地元を盛り上げるべくビアフェス開催を計画。準備。

10月、ずっと住んでいた地元を離れ、引越し。休日には地元に帰り、ビアフェス準備、開催。

11月、一旦メンタルがボロボロに。移住してきた子に助けられる。

12月、メンタルは回復、1週間体調を崩すも、一昨日無事冬休みのイベントを終えた。

去年までは、金融機関で平凡な生活を送っていた。し、なんなら今年結婚するかも、とまで思っていたのが一転。笑

まさかこんな形で住む場所が変わるなんて思ってもみませんでした。

この1年、大きな別れもあったけど、その分とてつもなく良い出会いがたくさんありました。
子ども達との出会いもとても大きかった。

こんな私と関わってくれて、心配してくれて、一緒に語って、笑ってくれて。
関わってくれた人全員に、感謝してもしきれません。

たくさん泣いて、たくさん笑った。

まだまだ変化の真っ最中なので、
これから何が起こるか分からない。
慌ただしく過ぎる日々で、何かを感じる余裕のない日もあるけど、

振り返ると、あーー充実してたな、私。人生十分楽しんでる。って思えるし、来年も全力で駆け巡っていきたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?