見出し画像

36日目〜年齢〜

こんばんは。お誕生日会をしていたらこんな時間になっていました。

今日は祖母の71歳の誕生日です!

いやー祖母は本当にすごい元気です。

薬局で70歳を超えた患者さんを見ても、うちの祖母は元気だと、そう言えるほどです。

自分が70歳を超えた時、どんな自分になっているでしょうか。

人生100年時代と言われる昨今ですが、僕はその時まで元気でいられるのか。

今はまだ若いとされるからむちゃくちゃな食生活や健康習慣ですが、健康意識は常に高めたいとは思っています。

でも階段よりエスカレーター使っちゃうんですよね…

油マシマシなラーメンも食べますし、

糖分もめちゃくちゃ摂取しています。

僕が昔から言ってきた、「未来のことは未来の僕にお任せ」もそろそろきつい年齢になってきました。

ちょっとだけ健康について考えないといけないですが、それは明日以降の自分に任せたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?