見出し画像

32日目〜お名前〜

こんばんは。
30日目〜happyお祝いスペシャル祭〜のサムネイルが何を表してるか分かった人はいますかね?

あれは椎名林檎の「長く短い祭」のジャケ写のパロディです。

先日、友人が室外機だけ、掃除機、洗濯機とか他の家電に比べて役割じゃなく、置き場所で呼ばれてることが納得できないといっていました。

おぉ…たしかに!

なんで室外機は室外機なんやってなったわけですよ。

しかも室外機はみんなのために頑張ってるのに近くにあったら熱いだの嫌われています。

みなさんの名前にもきっとご両親が大切な意味や役割を込めてつけられていると思うですが、自分の名前は好きですか?

僕の本名は結構ありきたりというか、僕が産まれた前後で爆発的に流行ったらしい名前なのでよく被ります。

それでも僕の名前は世界で一番僕が似合ってるんじゃないかと思うんですよ。

それぐらい自分の名前に誇り持った方がいいと思っています、やはり名前は大切にした方がいいです。

だから人を呼ぶ時も"お前"じゃなくて"な(名)"を入れて"お名前"で呼ぶようにしましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?