見出し画像

8.29(R5)

先日、トレーナーとして色んな意味で貴重な経験をさせていただきました!
ほんの少しばかりですが、関わらさせていただいた🥋選手の試合があって、その応援へ📣
結果としては、2回戦止まり。
🥋選手は頑張っていたと思いますし、きっと悔しい結果だっただろうと思います。
悔しい気持ち、それは、トレーナー自身も同じ気持ちです。
ほんの少しばかりしか関わってないんですが、関わった以上は優勝🏆🏅させてあげたかった…
(↑上から目線になっちゃいますが…笑)
優勝🏆🏅できなかった原因は選手が悪いのか、トレーナーが悪いのか。
どちらともにも原因があるのかもしれませんが、やはりもっとトレーナーとして、選手に対して何かできたのではないかと思います。
特に「心」や「思考」といった内面の部分。
この部分のアプローチの仕方、その部分に対しての伝え方をすごく考えさせられたような気がします。
学生時代にも伝え方について、ある人から色々教えていただいたこともあったような…笑
いや、確実にありました。笑
選手の「心」や「思考」といった内面的部分の向上、そのためのアプローチや伝え方、各選手の性格に合ったアプローチの仕方を見極め、アプローチしていくことが大事だと再度考えさせられた日になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?