見出し画像

リモート大学生日記day65

こんにちは。そーたです。

今日はAmazonでのお買い物について。

Amazonってめちゃくちゃ便利で
ぽちぽちっとボタン押して注文したら

次の日に届いちゃう商品が沢山あります。

ここまで成長したインターネットと
配送のネットワークに感謝ですね。

僕がよく買う商品に
ワインがあります。

これも昨日注文したやつです。

それなりにいいやつで、5000くらいしたかな?

通販でワイン買うの割とおすすめで、
近所の店舗においてないようなワインに出会うことができるし、保存状態が割とよかったりします。

コンビニやスーパーでホコリかぶったやつを買うよりは断然いいですね。

実は
プルゴーニュ用のワイングラスも買ったんですけど、
まだ届いてないので楽しみです。

届いたらこのワインをそのグラスで飲むつもりなので楽しみにしておいてくださいね!

やっぱり、ワインっていいですよねー。

産地、年代、ボディ、製造者で
いろんな個性が出てきます。

ワイングラスの形状や温度、
一緒に食べる食べ物によってもまた違う表情を見せるので飽きません。

ただ、ワインにハマってしまったら
お金がかかるのは覚悟ですね笑

ということで今日のお酒は

はい。多分名前はないです。

家にあったオーガニック野菜ジュースとテキーラを合わせてみました。

トマトジュースとテキーラの組み合わせは定番中の定番なので、合うかなーと思い作ってみました。

予想は的中!結構美味しかったです。

個人的には
テキーラは青い野菜感の強い香りと味なので、

野菜系のジュースとは相性がいいと思います。

こうしてレシピのないカクテルでもいろいろ試せるのが、ホームバーの醍醐味ですね!

みなさんもおうちでアレンジカクテル
やってみてください!

それじゃ、またねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?