見出し画像

リモート大学生日記day71

こんにちは。そーたです。

最近よく考えることがあります。
それは健康について。

健康って本当に大事です。
何を挑戦するにも健康なければ無理。

何かで結果を出そうとおもって
寝る間を惜しんでまでやってしまって
体調を崩してしまったり。

体のむりを無視してやって
怪我をしてしまったり。

まあ、時にはむりをするのも必要かもしれませんが、
それは無理しても大丈夫な範囲でやらなきゃダメなんです。

無理な挑戦をするなら
その無理に耐えられるだけの健康をつくらないと
結局、挑戦が止まってしまいます。

だからこれから無理してでも成功したい僕は
めちゃくちゃ健康に気をつけるようにしています。

運動は毎日して、筋トレは週3回やって
食生活も野菜とタンパク質をしっかり摂ってます。

心の健康も毎日1時間の娯楽で回復!

健康面完璧なので
毎日12時間以上の作業をしても平気だったりします。睡眠時間は大体5〜6時間。

健康はやっぱり資産であり、
挑戦するための武器でもあります。

健康への自己投資は怠ってはいけませんね。

ただ、
自分でもわかっているんですが
お酒だけは健康に悪いんですよね笑

まあ、ワインとか好きすぎるんでしょうがないんですけどね、、、

体の健康を少し削って、心の健康を買っている感じでしょうかね?笑

まあ、僕はそうゆう人です。

みなさんも
どんどん挑戦していくのはいいですし
僕もあなたの挑戦を応援しますが、

健康だけには気をつけてくださいね!

明日も良い一日をお過ごし下さい
それじゃ、またねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?