見出し画像

明けの勢い

先週の当直明け(土曜日)

前夜の夕食前にに転倒したTさん、これが上背もありなかなかの体格のおじいさんで前屈が難しく起き上がるのも一苦労。
結局後ろから抱えあげてなんとか…筋トレしてて良かった🥹
ケガもなかったようでなにより。

忙しさも19時過ぎには落ち着き、夜はNCもなく静かでしたね。ありがたや〜👏

朝に家に帰ったらスマホを職場に置き忘れて無駄に往復したりなんかして…落ち着け自分(笑)


ひと寝入りして天気が良かったので下関の東行庵へ行ってみようと思いたち出発。下道を走り約1時間半ほど。途中美祢のおほげつによりお約束の生外郎をGET✨✨
本当に美味しいです😋

東行庵の梅

高杉晋作さんのお墓のある東行庵。3度目の訪問です。季節によって展示内容が変わるのでそれもあって来たかった場所。

園内の梅の花、萩では満開なんですが、下関は遅いのかも?山口県の開花順番わからぬ🤔


帰り道には秋吉台に寄り道。
先週18日に山焼きをしたので丸裸になっているはず!
訪れるのは一昨年の11月以来です。

2022年11月
🌾すすきがふさふさ🌾
2024年2月
全体的に黒🔥

ほんとは山焼き自体を見てみたかったんですが、来年にとっておきます。
山口県では秋吉台のような見晴らしの良い台地は貴重なので天気がいいと気持ちいい場所ですよ✌️

強風に耐える晋助
風が冷たくて……

こうして当直明けとは思えないほどアクティブで充実した1日を過ごしたのでした。おしまい👏


#山口県 #下関市 #美祢市
#東行庵 #秋吉台 #おほげつ #生外郎 #高杉晋作 #高杉晋助

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?