見出し画像

【南へ行く理由】

note、
お久しぶりです。

たまには立ち止まって、
日記を残さねば、
“今“を残さねば、はい。

今年は、
5月に思いも寄らぬところから
頂いたお話しで、
1年の流れが変わることに。

*******

2023年は
写真のスキルアップを目指して
勉強したり、
全国を回ったり、
他の写真家の方と話したり。

仕事はスポーツを始め、
ポートレートやスタジオ撮り、
物撮りにと、
幅は広げず
質を上げて行こうと決めて
進んでいたところー

********

2024年3月、
東京での写真展 出展が決まりました。

いや、
迷いましたが。

決めました。

お声がかかって、
お返事をしてから
『腹』をくくりました。

写真展を開催する担当者の方から、

『写真を見てご連絡させて頂きました。』
から始まる長文に、

検討させて頂きます、
と返答。

1週間後、
“今年は出展のための
作品作りに励んでみます。
よろしくお願い致します。“

*********

その作品作りの為の一環として、
親友がいる九州へ撮影に。

私を昔から知る親友、
何でも話せて
何でも言える。

仕事の枠を超えて、
心から楽しんだら
最高の【1枚】が撮れる、

気がする。

旅と写真と親友と。

楽しみは、
自分から作っていく。

出発まであと3週間。

→つづく

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます。

たまに、
心の声日記書いていきます。


石垣島 sunset


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?