見出し画像

田舎暮らし8日目。


今日で智頭に来て1週間。

いろんな人と出会って、いろんな話を聞いて、いろんな体験をした、濃い1週間だった。

1番感じているのは、智頭の居心地の良さだ。

感覚だが、本当に智頭の人も自然も私に合っているような感じがする。

また何回でも智頭に来たいし、この良さを京都のみんなにぜひ知って欲しいとも思う。

3週間しかいれないことが、もうすでに寂しいなと感じている。

だからこそ、もっともっと智頭にいる時間を大切にして過ごしたいなーと思う😌💗

今日から、森のガレージキノビにもう1人インターン生として、こうくんが来た。

森のガレージキノビを運営しているよーこさんに、少し打ち合わせがあり、私が軽く智頭の紹介をした。

1週間だけしか居ないのに、智頭のことがなんとなくわかって、他の人に説明している自分に少しびっくりした。

まだまだ何もわかってないと思っていたけど、そうでもないのかなと気づいた。

そのあと、荷解きをし、2人で話をしていた。

コミュニケーションをとってお互いのことを知ることは、大事だと思った。

コミュニケーションをとることで、その人が段々見えてくる感覚が実感できた。

こうくんと話したのに加えて、楽之というゲストハウスでも、今智頭で林業をやっている方と出会った。

その方ともたくさんコミュニケーションをとる中で、徐々にその人のことがわかっていく感覚があった。

また、その人のこれまでを知り、私がその生き方を想像することが楽しい。

自分が選択せず、本当は知らなかっただろうなという道も知れる気がするので、私はこれが好きだ。

また、ゲストハウスで出会った方が、真剣に話をしてくれたのが嬉しかった。

そのお話しの中で私は、若い世代の需要があると聞き、驚いた。

今まで、自分が受け取ってばかりで申し訳ないなと思っていたけど、もっと自信を持っても良いのかなと思った。

大人の人が若い世代と関わることによるメリットはあると気付かされ、自分は普段の生活を伝えていくだけでも力になれるのかなと感じた。

また、実際の智頭の状況も教えてくれたので、本当に生の声が聞けた感覚があって、嬉しかった。

そのあと、若い世代が集まる場所で、ボードゲームをした。

これが、単純に楽しかった。

今まで智頭の人と話して、自分の中で様々な変化に目を向けて、いろんなことを吸収しよう吸収しようと気を張っていたのか、ただみんなで楽しくボードゲームをすることが楽しかった。

ただ、みんなともっと話をしたかったなとも思う。

せっかく林業の方と出会えて、お話しするきっかけがあったのに、うまくコミュニケーションをとることができなかったことに、後悔している。

もう一度、ゆっくり話せる時間があったら今度こそはみんなのことを知りたい。

またみんなでボードゲームもしたい😳

お酒をいただいたり、お菓子もいっぱい買ってきてくれたり、一緒に楽しんでボードゲームをしてくれたり、本当に優しい人ばかりで感謝です。


森のガレージキノビお問い合わせはこちら↓↓↓
https://www.forestgaragekinobi.com/contact

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?