見出し画像

田舎暮らし12日目。

今日は、佐治で森のガレージキノビを運営しているよーこさんに、ヨガレッスンの予定があったので、一緒に行かせてもらった。

見学していて、コミュニティの大事さ、みんなで少しでも集まって話すことが大事なんだなと思った。

ヨガをするためもそうだが、それをきっかけに地域の人が久しぶりに集まってみんなで話す、ということに意味があると感じた。

それがあることで、コミュニティとしてより良くなると思った。

特に、田舎は都会よりコミュニティが重要だと思う。

だからこそ、田舎でヨガなどみんなが集まれるタイミングをつくり、雑談をする時間が大事なんだろうと思った。

夕方には、豆腐の食べ比べをした。

よーこさんから「智頭豆腐」があると聞き、そのあとに観光協会に行った時にも豆腐の話をしてくださって、その時からずっと食べ比べをしたいと思っていた🍴

今回食べ比べしたのは、「智頭豆腐」と「ろくろうさんの豆腐」だ。


味に違いはあるのかな!?とドキドキしながら食べた。

すると、味どころか、スプーンを入れた感覚が全然違うかった!

もちろん味も全然違うかった!

初めて豆腐の食べ比べをして、こんなにも食感も味も違うことにびっくりした😳


夜は、楽之というゲストハウスに行った。

今日は、「鹿肉とオカラの煮込みハンバーグ」を食べた。

安定にすごく美味しかった😋

楽之で食べるご飯は本当に美味しいものばっかり!!

3週間しかいないので、週替わりのメニューを3パターンしか食べれないのが残念😖

京都に帰ったら食べれなくなってしまうので、Facebookで週替わりのプレートの写真をみるだけで我慢しようと思う🙄


今日は、自分の行動がうまくいかなかったなと反省する出来事があった。

自分のことばかり考えて、相手のことを全然考えられていなかった。

智頭でやりたいことがあり、相手にアポをとってもらったのにも関わらず、自分のことでいっぱいいっぱいになって、相手のことを全然考えられていなかった。

相手にすごく申し訳ないことをしたなと思う。

今回のこの反省は無駄にしたくないので、次またこういうことがないように行動できるようになりたい。

他にも自分の中で、苦手だと思うことが見えた。

特に、アポ取りと、優先順位をつけることだ。

アポを取る際に、相手にどうして欲しいのかを明確に伝える必要がある。

そのとき、さっきも書いたが、相手のことを考えることが重要である。

そのアポの取り方が、自分はまだまだできていないなと思った。

優先順位をつけることというのは、自分のやらなければいけないことと、今やりたいことがいろいろ重なった時に、何からやれば良いのかわからなくなることだ。

頭がいっぱいになって、冷静に判断ができなくなる。

しかし、今回これに気づけたので、次また同じ状況になった時には、何を優先すべきなのかをしっかり考えれるようになりたい。

今回色んなことに気づけたので、これからに活かしたい💪🏻✨


森のガレージキノビお問い合わせはこちら↓↓↓
https://www.forestgaragekinobi.com/contact

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?