見出し画像

智頭に来る前の思い

私が今回、森のガレージキノビにインターンとして参加しようと思ったきっかけは、京都の学生用コワーキングスペースで、紹介があったからだ。

そこでは、様々な分野のセミナーやインターンなど、多様な情報が流れてくる。

その中で、私は今回鳥取県智頭町で森のガレージキノビのインターンがあると聞き、興味を持った。

このインターンの詳細を聞いた時に参加したい!と思った。

参加したいと思った1番の理由は、私自身が成長できそうな気がしたからだ。

特に、「ほとんどのことを自分でイチから作り上げないといけないよ」という言葉を聞いたときに、やりたい!と思った。

自分には、イチから物事を作り上げる力があるのか知りたかったし、もしできなくてもそれに挑戦してみたいと思った。

また、自主的に行動できるような人になりたかった。

私は大学に入るまでは、受け身な性格で、自分から考えて行動することがあまり得意ではなかった。

しかし、大学に入り、コワーキングに入ってから、行動力がある人になることを目標にしている。

だからこそ、今回のインターンに参加することで、より自分で考え行動できる人になれると思ったので、参加した。

だから、今回のインターンは、すごくいい機会だと思った。

また、私自身田舎や自然が大好きで、地元である淡路島とは違う場所で田舎暮らしという経験をしてみたかった。

その中で、どのような違いがあるのか、地元じゃないところで住むことによる苦労はあるのか、知りたかった。

そこで、私は智頭に来る前の目標を「地域の人との関わり方を知る、自分で考え自主的に行動する」としていた。

私はこの1週間智頭でこの目標をもって行動してみて、様々な気づきや変化があった。


この気づきや変化は、1週間の振り返りとしてまた明日😊


森のガレージキノビお問い合わせはこちら↓↓↓
https://www.forestgaragekinobi.com/contact



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?