見出し画像

【通勤電車の詩@帰り道】鼻歌おじさん

電車待ちの列に並んでいると、背後から変な音が聞こえる。
変な人だと嫌なので、振り返えらずにスマホをいじることにした。
しかし耳に入ってくる音はどうしようもない。
さして聞く気もなかったが、どうやらおじさんの鼻歌のようだ。

何を言ってるのかさっぱり分からない。
お経のような、葉っぱを口に当てて吹いているような、それとも何か笛みたいなものを口にくわえていたのかな。
今まで聞いたことのない何とも不思議な音だ

ホームに入ってきた電車に乗り込むと、そのおじさんはどこに行ったのか分からなくなった。
もうあの音も聞こえない。

あの音の発信源は何だったんだろう。
あー、気になる。
振り返ってちゃんと見ておけばよかった。

通勤電車に揺られながらふと思ったこと・・・。

「通勤電車の詩」を読んでいただきありがとうございます。 サラリーマンの作家活動を応援していただけたらうれしいです。夢に一歩でも近づけるように頑張りたいです。よろしくお願いします。