見出し画像

【毎週ショートショートnote】「噛ませ犬ごはん」(410字)

 噛ませ犬を作るのは大変である。
 噛ませ犬とは格闘技などで主役を引き立てる弱い相手を指すが、これが意外と見つからない。
 そこで私が開店したのが噛ませ犬専用レストラン『噛ませ犬ごはん』だ。
 ここには腕に自信を持つ噛ませ犬たちが弱さを求めて日夜通ってきた。

 おっと、今日最初の客のお出ましだ。
「注文は?」
「チーズバーガーとコーラ、あとボクシング素人の助言を」
「了解」
 ボクシングが弱くなるには脂肪と糖質たっぷりの食事だけじゃ不十分だ。そこに素人の助言が加われば、誰にも勝てないモンスターボクサーの出来上がりさ。

「お待たせ」
 私は屈強な男の前に注文の品を置き、耳元で囁いた。
「この間浮気がバレて妻にみぞおちを殴られたら凄い痛かった。みぞおちを攻めろ」
 ボクサーは頷き、チーズバーガーとコーラを完食して去っていった。

 翌日、噛ませ犬のブローがチャンピオンのみぞおちに炸裂し私は青くなるが、妻が盛り上がっていたのでまあよしとした。











こちらもどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?