住み慣れた家と家族の力

退院して、病院から車ですぐの実家に帰ってきました。

ベッドのふわふわさに泣くかと思いました。何この気持ち良さ……

あぁ…ストレスが…溶けていく……

知らなかった…

ストレスって解消したり解放されるものじゃなくて…溶けていくものだったんだ……

ていうか…そんなこと思うということは、病院暮らしでストレス溜まってたんだ…


久々に家族で食べる食事。夫と両親と、同じく帰省中の弟夫婦で家族団欒。

一人じゃないご飯…

ご飯食べながら笑う幸せ……

あぁ…幸せが…染み込んでくる……

あぁ…幸せって感じるものじゃなくて染み込んでくるものだったんだ……

あれ…実家ってこんなに綺麗だったっけ…

壁に飾ってある絵の色が綺麗…

飾ってある花が綺麗…

おかしいな…ベルサイユ宮殿に見える……

生活する場所に色があることの感動……

夫とたわいないことで話せる楽しさ……


安心したのか久々に眠気に襲われています。

眠気って…安心感の中でしか訪れないのかしら…

心なしか赤ちゃんもボコボコ元気。

おおおおおやすみなさい…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?