見出し画像

はじめてのおさんポスティング【12月7日(月)】

おはようございます。

そうです。早朝からルビッチのコスプレでおさんぽしました。
#サムネで一言
#ポスティング
#映画えんとつ町のプペル

ーーーーーーーー

12月6日(日)にやったこと。

AM
・おさんポスティング(映画えんとつ町のプペルのビラ配り)
・家事、育児
・子どものお友だちが遊びにくる
・一緒に昼食

PM
・おさんポスティングの動画を製作
・公園へ
・子どもと一緒にお風呂
・チンジャオロースを作る
・娘とパズルを楽しむ
・日記を書く
・リアル3巻を読む
・23時頃就寝

ーーーーーーーーーーー

【応援合戦】

昨日、初めての“おさんポスティング”を開催しました。
#映画えんとつ町のプペルのチラシを
#お散歩しながら配る(ポスティング)

完全にボランティアで早朝にも関わらず、ボク含め3人の方が集まってくれました。

この3人は、映画えんとつ町のプペルがなかったら知り合えていない3人です。

さらに、“おさんポスティング”に参加しなかったら出会えていません。

映画が公開されるからできるボランティア。今しかできないこの活動を軸に知り合うことができました。


新しい出会いは、すごく刺激的です。

今回出会ったおふた方も、それぞれの人生を一生懸命歩んでいられて、今後とっても応援したくなりました。
#ヨガインストラクター
#教師

ぺちゃくちゃおしゃべりしながら(もちろんマスク着用!)、ポスティングをしているとあっという間に時間は過ぎます。

ポスティングの最後の方に、少しお腹も空いたということで、60代くらいのイケてる夫婦がやっているコッペパン屋さんに立ち寄ります。

すると、、、

ボクたちが、開店前にポスティングしたチラシを見てくれているじゃありませんか!!

「このチラシ見てくれているんですね!」

「あなたたちが入れてくれたのっ!とってもステキなチラシだったから取っておこうと思って、、、」

「、、、泣けます。ここのコッペパン全部もらってもいいですか?笑」

というような、今日の活動の成果を感じられる奇跡的な出来事が起こりました。
#奇跡の物語

「絶対に映画見に行くからね!ありがとう(^^)」

、、、こちらがありがとうだし、泣きそうです。いや、泣いてます。

さらに、チラシをもう一枚もらっていただき、店内に貼ってくださるとのこと。


映画えんとつ町のプペルを応援するつもりでやった活動ですが、逆にボクが応援されているような気持ちになりました。


ボクも・一緒に活動してくれたお二人も・パン屋さんのイケてる夫婦も・西野さんも、みーーーんな勝ってる。

応援し合えるって、最高だなぁ。。。

そんなことを感じた、初日の“おさんポスティング”でした。
これからも無理なく頑張るぞ!!

今日もへらへらと、ステキな1日にしよう♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?