備忘録:最近知った美味しいモノ~その1

はじめに

 いつもお世話になっております。スーパー・セミヌード・マシンです。

 特に強い意味もなく、強いて言えば「最近食べたコレが美味しかった!もし気になってる人は是非~」「(未来の自分が見つけたときに参考になりますように)」程度の備忘録として、ここ最近食べたもので美味しかったモノ三選を残してみることにしました。
 今回は「おつまみに」「おやつに」「贈り物に」の3点です。

※情報の少ないボンヤリとしたメモです、ご容赦ください※

①おつまみに…「枝豆カリカリ揚げ」

 正確には「マルハニチロ 白木屋の枝豆カリカリ揚げ」です。検索すると他の種類の枝豆カリカリ揚げも出てくるのですが、今回食べたのは「白木屋」のカリカリ揚げです。
 今回は実家の母が試しに買ってみたものを頂いたのですが、コープデリで手に入るとのこと…程よい塩加減で、揚げ物・枝豆が苦手で無ければ箸が止まらなくなります。

 枝豆を春巻きの皮?か何かでくるんで揚げた食べ物なので食材を集めれば再現できそうですが、あの絶妙な塩加減とかはどう再現するのが良いのだろう…。

②おやつに…「贅沢いちごのアポロ」

 中心部にイチゴソースの入った、大粒のアポロ!!タイトルの通りまさに贅沢なおやつです。
 大き目のアポロを口に放り込むところでまず幸せを感じられるのですが、その口の中のアポロをかみ砕いた瞬間にトロリと零れる甘酸っぱいソースが最高です。一粒でこんなに幸せ。

③贈り物に…VANILLABEANS「パリトロ」

 親戚から頂いたのですが、とっても美味しいチョコ系おかしでした…!
 生チョコをクッキーで挟んだ「ショーコラ」とプチショコラケーキ「パリトロ」の2つを頂いたのですが、私はどちらかというと「パリトロ」派です。パリトロは、一般的なお菓子とケーキの中間、という印象。
 甘いものが苦手な私は1日1つ頂きましたが、苦手でも最後まで楽しめる、口に入れると甘すぎないチョコレートと洋酒の風味がふんわり広がる贅沢な一品です。

 公式サイトを見るとやはり自分用ではなく贈り物用だな~という感じなのですが、何かの機会にまた食べたい…。

おわりに

 今回は「おつまみに」「おやつに」「贈り物に」の3点をメモに残しました。一番手軽に手に入るのは贅沢アポロかと思われます。手軽に手に入る美味しいモノ、少しでも知っておくと、ちょっとしたときに自分を元気づけられるので良いですよね。

 次回の方針等、全く決めておりません。が、美味しいモノをメモしていつでも見返せるようにしたいので、またこういった内容でも更新したいです。それに、今回この備忘録、全然満足に書けなくて…練習兼ねてまた是非チャレンジさせてください。
 以上、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?