見出し画像

10/25(水)大人のままごと

一箱古本市の出店予定が埋まっていく。11月と12月に1回ずつ。今年はたぶんそれで終わりかと思う。
一箱古本市に出ようと思ったのは夏の終わりで、その時には年内にこんなに出られるとは思っていなかった。というか、出られる範囲でこんなに一箱古本市が開催されているのを知らなかった。何事も、知ろうとしなければ情報は入って来ないのだなあと実感する。
「何のために出店するの?」と言われたら、完全に趣味でしかない。仮に儲けたいならもっと別な事をする。強いて言えば将来的に本に関わる活動をしたいと思っているので、そのための見聞を広げたいというのはある。でもそれだって取ってつけたような理由で、実際は子どものままごとみたいにお店屋さん「ごっこ」を楽しんでいるだけだ。もちろん、趣味なので真面目にやっている。真剣にやっているからこそ、楽しい。
次の出店は11/3。こつこつと準備を進めていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?