見出し画像

「おどる介護士うっしーのダンス体操」 in 河原町団地

「おどる介護士うっしーのダンス体操」を高齢化率が50%を越える河原町団地の2号棟住民主催の「サロンはなみずき」にて開催されました。

これまでは施設内でお招きしてダンス体操を開催しておりましたが、「高齢者でも簡単に楽しく盛り上がれるダンス」との評判で

多様化する住民の生活支援ニーズ等に対応するために、人と生活と地域をつなぐ取り組みのひとつとして今回のイベントが実現しました。

早速、リズムに合わせて準備体操をやった後、ダンス体操が始まりました。

振り付けの指導の様子

初めてダンス体操だった参加者も最初はぎこちない手振りだったのが、次第にリズムに合わせて手を動かしておりました。


音楽に合わせて1分半のダンス体操でしたが、皆さん楽しそうに取り組んでおられました。


ダンス体操の後は、ウッシーさんが衣装に着替えてのダンスショー。

「ウッシー!!!」
という声援も飛びかる中、最後はアンコールにも応えて頂き、ミュージカルを披露して頂きました。

「夜までいて〜」
「また来てね〜」

と参加者も大満足な様子でした。

次回は1月19日にクロスハート幸・川崎小規模施設で開催予定です。
是非、生のウッシーさんを見に来てください(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?