見出し画像

【感謝】スキを送ってくださった皆様ありがとうございます&ちょこっとエッセイ

ご機嫌いかがですか?
朱祥です。

2024年2月28日~3月5日振り返りでございます☆

ホントにね、いったい何が起きてるんですか?(;´・ω・)
先週から1位の連発で恐縮しております。
皆様のおかげでございます。
ありがとうございました!


今週、マガジンに追加してくださった皆様。
記事が羽ばたいていく姿を見ると胸が熱くなります。
ありがとうございました。
感謝!!


【今週の振り返り】
先週からコングラボード1位を連発していて、本当に何が何やら。という感じです。
上にも書きましたが、本当に皆様もおかげとしか言いようがありません。
ありがとうございました。

週間PVも爆伸びしております。
先週比で2倍、先々週から比べて500PVほど伸びております。

加えてフォロワー様の数も1週間で30名以上増えており、
びっくりしています。
人が人を押し上げる力って本当に凄いです。

今までマガジン追加して頂いても私の記事で紹介するのは余りなかったのですが、今回からご紹介させて頂くことにしました。
やっぱり「感謝しています。ありがとう」という気持ちを持っていても
形に表さないとダメだな、と反省しました。
今まで失礼ばかりしてごめんなさい。

新しく、クロサキナオ様のマガジンに参加させて頂きました。
昨日の夜遅くに申請したのにも関わらず、すぐに対応して頂いてありがとうございます。
更新率低めの私ですが。。。(;´Д`A ```
これから宜しくお願い致します。


【ちょこっとエッセイ】

わいさんが欲しいギターが見つかった。と、ほくほくして言っていたのは
先々週のこと。
GibsonのG45という種類らしい。

そして、わりとすぐお家に迎え入れた。

学生の頃吹奏楽部でフルートを担当し、
習い事ではエレクトーン(懐かしい響き)をしていて、
更に職場が楽器店、ということもあったのに
弦楽器というものに対して全く知識が無い。

わいさんが嬉々としてギターについて細かく説明してくれるのだが、
さっぱりわからない。

今更ギターに挑戦してみようとは思わないが、
遅い時間に帰ってきても嬉しそうにギターを弾いて鼻歌を歌っているわいさんを見て羨ましいと思う。

私は興味あるものは情熱をもって学び、突き進んでいくのだが
ぱったりと止めてしまう癖がある。
つまり、飽き性なのだ。

ある日突然、「私の趣味はコーヒーを淹れることにします」と、猛烈にコーヒーのことを調べたり豆を買ったりしたが、
「やはり人が淹れてくれた方が美味しい」という結論に達して
うちの道具達は沈黙せざるを得なくなってしまった。

それに比べ、わいさんは根気よく物事に付き合っている気がする。
1台目のギターは20年愛用していていい味が出てきたと喜んでいるし、
2台目のGibsonも非常に愛でている。

長いこと続く趣味がある、というのは非常に羨ましい。
飽き性な私には逆立ちしたって出来ない。

去年の9月にnoteに登録して半年がたった。
全く飽きていないが、「飽き性」がいつ出てくるのかちょっと心配している。

ひとまずの目標は1年。

今年の9月、どんな景色を見ているのかすごく興味がある。

手を変え品を変え、自分の「飽き性」と付き合っていこうと思う。


🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷

🌷パワーストーンのことを書いている記事をまとめたマガジンです🌷

🌷ルノルマンカードに関する記事をまとめたマガジンです🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

この記事が参加している募集

振り返りnote

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*