見出し画像

【3月25日】私のコメント力が無いわけ

半年前、noteの住人になった。

その時、「別に交流なんてなくってもいいやん」と、甘くみていた。

私は一人遊びが得意なのだ。

だから、noteでも十分一人で遊べると思っていた。
文章のイロハもわからなくても、頭の中にあることをアウトプット出来ればそれでいいやって、超ナメた感じだった。


見てくれている人を喜ばせようとも、
わかりやすい文章はどういうことか?も、なんにもわかっていなくても、大丈夫。という謎の自信だけがあった。


note登録5日目に公式マガジンに載った、ということも私を更に天狗にさせた。


そして、今。

全然、大丈夫じゃない。


ま、そりゃ、そうか。
半年、サボりにサボっていたツケが今になって回ってきているのだ。


半年あったら何ができた?
何を吸収できた?
どういう表現が出来た?
何を目標にできた?

そもそも、そんなに自信あるならなんで今そんなに悩んでるのさ?


このクリエーターさん好き!!
大好き!!
この気持ちを伝えないと!

・・・伝えないと・・・。

え?

私、

伝え方がわからない。


どうやったら、何をしたら
文章で伝えられるの?


愕然と立ち尽くす。


ヘタでも伝わりゃいいってさ。
でも、それじゃ、思っていることも半分も相手に伝わらないよね。

noteはぶっちゃけ一人でも、
十分遊べる。
無理して交流しなくてもいい。
無課金でも大丈夫だし、読み専だってかまわない。
自分にあったスタイルで十分楽しめる。


だけど、「書いて何かを伝えたい」とちょっとでも思っていたなら
「あの人、コメント欄にぎわっていていいな」って羨ましく思うなら、
やっぱり、「伝える文章」を勉強しなきゃね。


今更ながら気づいたの。

遅っ!


私のライランの66日間、まだまだ序盤。

もう、ヒーヒー言っているけど、やり遂げたいな。

プロフに「ライラン完走者」って書きたいな。

伝えられるコメント力が上がっていたらいいな。

ヤスさんに少しでも恩返しできたらいいな。

いや、出来たらいいな、じゃなくてやるんだ。


できる、できる。
きっとできる。


さぁ、


緊張して震える指先で、
今日もパソコンに文字を紡いでいこう。


待ってて。


私、

あなたに愛を伝えてみせる。


* 参加中 *


🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷

🌷パワーストーンのことを書いている記事をまとめたマガジンです🌷

🌷ルノルマンカードに関する記事をまとめたマガジンです🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*